PR

カヌレットの購入場所:コンビニやスーパーで見つかるか

カヌレ

UHA味覚糖から発売されている「カヌレット」。

どこで買えるかご存知ですか?

このお菓子は、カヌレのように外側はサクサク、内側はもっちりとした食感が楽しめます。

発売されて以来、一時的には店舗から姿を消すほどの人気ぶりを見せましたが、最近ではまた店頭で見かけるようになってきたそうです。

この記事では、カヌレットをどの店で見つけることができるのか、販売店について調べた結果をご紹介します。

カヌレットの購入先:どこで見つけることができるのか

カヌレットは、多くの場所で手に入れることが可能です。

特にコンビニやスーパーマーケットのお菓子売り場で見つけやすいでしょう。

グミや他のスナック類の近くに置かれていることが多いです。

コンビニ

ローソンやセブンイレブンでのカヌレットの取り扱いが確認されています。

ファミリーマートでは最近の3ヶ月間にカヌレットの情報は少なかったものの、他のコンビニでの取り扱いが再開されているため、もしかするとファミリーマートでも近々取り扱われるかもしれません。

また、カヌレブームを受けて、各コンビニで生カヌレなどのオリジナルスイーツが販売されています。

オリジナルスイーツとカヌレットとの食べ比べも楽しいでしょう。

スーパー

カヌレットは、大手スーパーのイオンや、イトーヨーカドーでも買うことができます。

グミの近くだけでなく、レジの周辺やサイドディスプレイにも置かれていることがあります。

ドン・キホーテ

ドン・キホーテでもカヌレットは購入できます。

駅の売店

駅内のキオスクや、NewDaysなどのコンビニでもカヌレットを取り扱っています。

旅行やお出かけの際のおやつに最適です。

カヌレットのオンライン購入

Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングなどのオンラインショッピングサイトでもカヌレットは購入可能です。

単品から10個入りの箱まで、さまざまな販売形態があります。

送料がかかることもありますが、近くの店舗で見つけられない場合は、オンラインでの購入が便利です。

まとめ

カヌレットが購入できる店舗についてお伝えしました。

一時は店頭から姿を消していた人気のカヌレットですが、現在はスーパーやコンビニなどで簡単に見つけることができます。

パティスリーに行かなくても、カヌレットで手軽にカヌレの風味を楽しめるのが魅力です。

携帯しやすいサイズなので、普段使いのバッグにも気軽に入れて持ち歩けます。