PR

KFCオンライン注文完全ガイド:クーポンと支払いについて

ファーストフード(フライドチキン・ポテト)

ケンタッキーフライドチキン(KFC)の店舗は、お昼どきになるとよく行列ができます。

待ち時間が長いと、たまにはフライドチキンが売り切れてしまい「揚げるのにもう少しお時間をいただきます」と告げられることもあります。

美味しいのはわかっていても、毎回の待ち時間には少し疲れてしまいますよね。

そんな時、私は「KFCネットオーダー」の利用を始めました。

スマートフォンやパソコンから手軽に注文でき、待ち時間を省くことができるこのサービスについて、支払い方法やクーポンの使用について詳しく解説します。

行列に並ばずにKFCを楽しむ方法をお探しの方は、この情報が役立つはずです。

KFCネットオーダー:クーポン使用の可否と支払い方法について

KFCのオンライン注文サービスは非常に便利なのですが、残念ながら以下のクーポンは利用できません。

  • KFC公式アプリのクーポン
  • スマートニュースでのクーポン
  • グノシー提供のクーポン
  • LINE@で配布されるクーポン

これらのクーポンが使えないのは少し残念ですが、他の支払いオプションや注文のコツについて、ここで詳しく説明していきます。

ケンタッキーフライドチキンのオンライン予約時の注意点

ケンタッキーフライドチキンのオンライン予約を利用する際、いくつか注意すべきポイントがあります。

まず、予約できる期間は店舗によって異なります。

公式ウェブサイトでは2週間前まで予約が可能となっていますが、地域によっては1週間前までの予約となることもあります。

次に、支払い方法についてですが、テイクアウトを選択した場合の支払い方法は、クレジットカードまたはPontaポイントのみとなります。

配達を選ぶ場合は、クレジットカードまたは現金での支払いが可能です。

また、店舗によっては、売り切れている商品や取り扱っていない商品があるため、注文する前に確認することが大切です。

その他の詳細情報や疑問点については、電話で確認するか、ケンタッキーフライドチキンの公式サイト内の「よくある質問」セクションをチェックすると良いでしょう。

オンライン注文時の支払い方法

既に述べた通り、ケンタッキーフライドチキンでのオンライン注文の主な支払い方法は、クレジットカードです。

ただし、配達注文の場合は、現金での支払いも選択できます。

現金払いを希望する場合は、配達オプションを利用すると良いでしょう。

ケンタッキーネットオーダーでのPontaポイントとチキンマイルの獲得ガイド

ケンタッキーのネットオーダーを利用する際、Pontaポイントとチキンマイルを獲得する方法があります。

Pontaポイントは「店舗での受け取り」の際にのみ付与されます。

商品を受け取る際、Pontaカード、またはPontaカード情報を登録したアプリの会員証を店員に提示することを忘れずに!

チキンマイルの獲得には、以下の2つのステップが必要です。

  1. ネットオーダーする際に「カーネルクラブ」アプリでログインする
  2. ログイン状態の「カーネルクラブ」アカウントを使用してネットオーダーを行う

この手順に従って注文すれば、商品を受け取った翌日以降にチキンマイルが加算されます。

ケンタッキーの電話注文やドライブスルーでのクーポン利用

ケンタッキーでは、様々なアプリによるクーポンが提供されています。

これには次のようなものがあります。

  • KFC公式アプリのクーポン
  • スマートニュースでのクーポン
  • グノシー提供のクーポン
  • LINE@で配布されるクーポン

これらのクーポンは「ドライブスルー」や「電話注文」でも利用することができます。

クーポンを使う際の手順は以下のとおりです。

  1. 注文時にクーポン番号を伝える
  2. 商品を受け取る際、店舗やドライブスルーの窓口でクーポン画面を提示する

この方法で割引価格で商品を購入できますが、電話予約注文の場合はクーポンの有効期限などの関係で利用できないことがあります。

クーポンを使用したい場合は「○○番のクーポンを利用できますか?」と事前に問い合わせることをおすすめします。

まとめ

ケンタッキーフライドチキンを利用する際のクーポンの使用の有無や、オンラインでの注文の支払い方法などをご説明しました。

利用する方法によっては、いくつか注意すべき点があります。

オンラインでの注文は便利な選択肢ですが、場合によっては「電話注文」や「ドライブスルー」を利用することも良いでしょう。

状況に合わせて最適な方法を選んでくださいね。